HOW TO BOOK借りる方へ
検索する
利用したいスペースを探してみてください。
サイト上部の検索メニューから条件の絞り込みが可能です。
問合せする
利用したいスペースが見つかったら、各スペースの利用条件をご確認の上、
利用希望スペースのページ下部の「お問い合わせ」をクリック。
フォームから、内見や予約希望日その他ご希望条件をお知らせください。
内見、
予約申し込みする
コンタクトフォームのご入力内容をもとに、弊社にて各スペースのオーナーと連絡をとり、内見日程、利用日などの日程調整および金額調整を行います。
お支払い
利用条件の確定後、「お申込フォーム」をお送りします。フォーム受領後、弊社から請求書を発行いたします。
お支払い期日は請求書発行14日後または利用日1週間前のいずれか早い方になります。
決済方法はクレジットカードまたは銀行振込に対応しております。
予約確定
請求書の発行をもって予約確定です。
予約確定後のキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
HOW TO USE利用当日以降の流れ
施錠・搬入方法等のご案内
利用日当日までに、施設の入館方法、施錠方法、搬入方法などをメールにてご案内いたします。利用中の注意事項なども合わせてご案内いたします。
スペース利用
上記ご案内メールに従って、スペースをご利用ください。搬入搬出のお時間も利用時間内に含まれますので予めご了承ください。
片付け、
利用後報告
ご利用終了後に利用前の状態に原状復帰をお願いいたします。利用したスペース内外の建造物、設備、什器、貸出備品等を毀損、汚損、紛失させた場合には、その損害について原則ユーザーが賠償するものとなります。
追加料金の精算
(必要な場合のみ)
延長料金、追加清掃料金など追加料金が発生した場合は、利用日以後に別途請求書を発行いたします。請求書記載の期日までにお支払いをお願いいたします。
FAQよくある質問
どのような支払い方法がありますか?
クレカ、銀行振込でのお支払いが可能です。
キャンセル料は発生しますか?
お申込み後、請求書の発行をもって予約確定となります。予約確定後のキャンセルにはキャンセル料金が発生します。キャンセル料金の定め(キャンセルポリシー)は各スペース毎に定めております。
内見は可能でしょうか?
可能です。各スペースのページ下部の「お問い合わせ」より、内見希望日をお知らせください。
時間延長はできますか?
オーナーの承認があった場合のみ可能です。
施設や物品を破損してしまった場合は?
利用したスペース内外の建造物、設備、什器、貸出備品等を毀損、汚損、紛失させた場合には、その損害について原則ユーザーが賠償するものとなります。
領収書の発行は可能ですか?
可能です。都度弊社までお問い合わせください。
定期利用プランの場合、自動延長はありますか?
ございます。各スペース毎に条件が異なりますので、個別にお問合せくださいませ。
NOTIONご利用にあたっての注意事項
利用審査
利用目的・内容の審査により、利用をお断りする場合がございます。
荷物受取
宅配便および郵便物は、ご利用期間中にお客様において受領して下さい。事前事後に郵送された物品に関しましては、弊社並びにスペースオーナーは一切お受け取りはいたしません。
禁止事項
火器使用、大きな音や光の使用、臭気や煙の発生を伴う行為、施設や備品の破損などは禁止事項です。
その他の禁止事項はユーザー規約をご確認ください。
搬出入
各スペースで定める搬出入のルールに従っていただきます。大型荷物の搬出入の場合は、経路上の養生をお願いいたします。
原状復帰
利用終了後に、ゴミの回収、家具や什器のレイアウトの原状復帰をお願いいたします。原状復帰されていない場合、追加料金が発生する場合がございますので予めご了承くださいませ。