2022.5.31. MEANWHiLE サービス開始 | MEANWHILE
2022.05.08

2022.5.31. MEANWHiLE サービス開始

株式会社bracketsは、空間のタイムシェアリング・プラットフォーム「MEANWHiLE」のサービス提供を開始しました。

[事業の背景]
リモートワークや多拠点居住などの新たなライフスタイルの広がりとともに、個人や企業が “ひとつの場所で活動する” という従来の考え方から、“複数の場所で活動する”、“ひとつの場所をみんなで使う”、“ひとつの場所で複数の活動をする” といった新たな考え方へとシフトしつつあります。
そうした「空間のマルチユース」のトレンドをうけて、空間を「使っていない時は貸し出す」、「使いたいときだけ使う」といった、タイムシェアのニーズが今後拡大、多角化していくことが予想されます。

本サービスは、こうした多様化する空間活用のニーズに応えるための、多様な利用用途・貸し借りに対応する空間のタイムシェアリング・プラットフォームです。

[本サービスについて]
コンセプトは「空間のタイムシェアを通して、 新しいインスピレーションとつながりに出会う 」。

空間には「その人らしさ」が表れるものです。

住宅には住まい手の、店舗であればオーナーの価値観や趣味、ライフスタイルが表れます。
つまり空間とはその人の「こだわり」そのものです。
そうした人の「こだわり」の空間に訪れることは、新しい気づきを得たり、価値観を共有したりと、知らない土地を旅するのと同じような“ワクワク”があると考えています。

MEANWHiLEは、オーナーのこだわりがつまったユニークな空間のタイムシェアを通して、 新しいインスピレーションとつながりに出会えるサービスです。サイト上には物件情報だけでなく、オーナーの仕事や趣味、空間へのこだわりなど、オーナーの価値観を感じられるストーリーを掲載。価値観を共有しあえるユーザーとのマッチングを支援します。

[掲載物件について]
本サービスでご紹介する物件は、住宅、店舗、事務所など用途は様々です。使い方も、撮影利用、ポップアップスペース、間借りオフィスなど、多種多様な利用シーンに対応した物件をセレクトしていきます。

– 普段は事務所として、ある時は展示スペースとして。
– 普段はバーとして、ある時は撮影スペースとして。
– 普段は撮影スタジオとして、ある時はコミュニティスペースとして。

​空間のシェアを通じて、オーナーの価値観やこだわりに触れ、新たなインスピレーションや同じ価値観をもつ人との出会いを、ぜひ楽しんでください。

■ スペース一覧:https://meanwhile.jp/case/space/

[運営会社概要]

COMPANY会社概要

名称: 株式会社brackets(英文社名:brackets Inc. )
設立: 2021年8月
本社: 東京都世田谷区北沢1-14-7
役員: 代表取締役 金塚雄太

MISSION|企業理念

分かち合う。
タイムシェアを、もっと当たり前にする。
時間・空間を分かちあい、経済性と豊かな暮らしの両立を当たり前にする

BUSINESS|事業内容

[TIME SHARE]
– 空間のタイムシェアプラットフォーム「MEANWHiLE」の運営
[PRODUCE]
– 建築、不動産に関する事業開発およびサービス開発 /空間プロデュース
– クリエイティブディレクション
– ブランドマネジメント
[SPACE MANAGEMENT]
– レンタルスタジオ、その他タイムシェア施設の運営